X-WING STARFIGHTER [11 STAR WARS]

こんばんわ。

以前からちょこちょこ言っていたX-WINGですが、完成しましたのでご報告します。

2011-10-31 00.48.46.jpg

 

 

久しぶりの大物です。

横から 。

2011-10-31 00.49.02.jpg

 

 

 後ろから。

 本体にエンジンはついてなかったと思うのですが、スペース的に空いてしまうので追加しました。勝手に(笑)

2011-10-31 00.49.21.jpg

 

 

正面から。

羽が勝手に曲がってしまうのでコントロールが難しかったです。

2011-10-31 00.49.32.jpg

 

 この丸ぽっち×4はR2のつもりです。。

 

2011-10-31 00.49.42.jpg

 

 

 

 

羽を開いたところ。

 

2011-10-31 00.50.46.jpg

 

かなりディテールにこだわりました。

なるべく関節ブロックが見えないように結構苦労しました。

このアングルはX-wingの紹介でよく使われるアングルです。

グイーンて開いてくのも印象的ですよね。

 

 

後ろから。

 

2011-10-31 00.51.01.jpg

 

正面から。

 

2011-10-31 00.51.17.jpg

 

 

エンジンが基本円形なのですが、どうも再現は難しいですね。

今回はかなり頑張ったので満足です。

 

2011-10-31 00.51.47.jpg

 

 

 

さて、そろそろnanoblock awored2011のエントリーが迫ってますね。

僕はこいつに+α したものと、新作を200ピースオーバーで出そうと思います。

今考えると、200ピースオーバーのものしか作ってないんですよね~。

ちょうど仕事も山場を越えてきてるのでガッツリ取り組めそうです。

皆さんも一緒にがんばりましょー!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

nomuzo

Xウイング完成ですね。
配色が素晴らしい!R2が可愛い!

そしてX型に開閉する翼!見栄えサイコーです。

アワード。私も200ピース狙いでいきたいところです。
問題は何を作るかですが…
by nomuzo (2011-10-31 23:36) 

ヤマ

Xウイングがカッコイイ!

アワード参戦ですね☆
「200ピース以下」は激戦になりそう。。。
by ヤマ (2011-11-02 08:29) 

12tom

nomuzoさん>
羽が開かないとXウィングとは言えませんからね(^▽^)
200ピース以下を狙いたいとこですが、作ってくと、どんどん大きくなっていくんですよね…w
いろいろ考えながら作るのは難しいです。
by 12tom (2011-11-02 09:46) 

12tom

ヤマさん>
Xウィングを200ピース以下で出せたらよかったんですが、
羽4枚ですでに200ピースという…w
いろいろ作って出しまくるしかないですね~。
by 12tom (2011-11-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BATTLE DROID 03nanoblock awored 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。