BATTLE DROID 03 [11 STAR WARS]

こんばんわ。

忙しさに限りのない12tomです。

 

以前から作成していたバトルドロイドですが、

大型化を断念しました。

バトルドロイドを作り始めるにあたって、ビグザム量産の暁にはっ!っ的なことを言っていたようないないようなw

なので大型化は量産の逆方向のベクトルですのでやめます。

逆に小型化しようと思い、最小サイズにしてみました。

 

2011-10-23 03.33.46.jpg

 

小型化大成功でした。

やっぱりnanoblockは小さいものを作れるという大きな魅力がありますね。

いままでその特徴をシカトし続けてきたのですがw

あぁ、今までなんで気づかなかったんだろ…。

でも可愛くできましたし、お気に入りになりましたので良しとします。

 

斜め

 

2011-10-23 03.33.54.jpg

 

 

2011-10-23 03.34.05.jpg

 

後ろから

構造上バックパックはつけれませんでした。

2011-10-23 03.34.14.jpg

 

 

ブラスター構えバージョン

2011-10-23 03.42.30.jpg

 

 

右手の構えが甘々です…。

2011-10-23 03.42.41.jpg

 

立膝バージョン

この感じがお気に入りです。

 

2011-10-23 03.41.28.jpg

 

 

コマンダーカラー

ほかにも黄色とか青とか緑とかいますが、作ってるときりがないので赤だけで。

 

2011-10-23 03.37.33.jpg

 

 

スリーマンセル

横隊

2011-10-23 03.34.49.jpg

 

 

 縦隊

2011-10-23 03.35.21.jpg

 

 

大型化したバトルドロイド用にブロックを買っていたので、1/2Fが全然足りず3体しか作れませんでした。

量産化への道ははるかに遠いです。はるかにではないですねw

今3体なので、まぁ3~5倍ぐらいはないと量産とは言えませんから、また買い足して作っていこうと思います。

でも黄土色ってmade in japanでないとちょっと茶色っぽいんですよね…。

やっぱChaina製は色合いが微妙なので嫌いです。

 

ところで皆さんはnanoblockアワード参加されますか?

僕は初参戦になりますが、気合い入れて頑張ってみようかと思います!

アワード用にXウィング作ろうと思ってます!

ほかにもいくつか作品案がありますので、いい作品を出して皆さんと競争できるのを楽しみにしてます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

nomuzo

こんにちは!

バトルドロイドの小型化、良いですねー+オシャレ!
量産型は数が多いと見栄えも良くなりますし。

私もこのサイズでマシーネンクリーガーの兵隊を作りましたが、小型だからこそ凝れるところも沢山ありますね。
パーツの消費も抑えられるのも良いです。

ブロックの色ですが、やはり日本製が一番です。
中国製と一緒だと変な迷彩柄になってしまいますし…

では、私も制作再開します。今度はモビルアーマーです。

by nomuzo (2011-10-29 13:21) 

12tom

nomuzoさん>
コメントありがとうございます!

毎回お褒めいただいて恐縮です。
今日ファクトリーにて注文していたパーツがどさっと届きましたので量産ができるとともいます!
またアップしますね~。

グレーと黒はあんまり変化がわかりませんが、白と黄土色が致命的に違いますね…。
何とかしてほしいもんですね。

モビルアーマーですか!
いいですね!ちょっと巨大化しそうですが…。
個人的にはアプサラスとか好きですが、何が出来上がるかは楽しみにとっときますねw

by 12tom (2011-10-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行報告X-WING STARFIGHTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。