旅行報告 [20 建築物]

こんばんわ。

 

つい先月の話になりますが、一人で神戸、徳島、香川、名古屋を巡り、家族で北海道に旅行に行ってまいりました。

会社では一週間いない上に、旅行に行きまくっていることから「全国ツアー」と揶揄されましたがw

無事楽しく行ってくることができました。

 

順次写真付きで紹介したいと思います。

 

①神戸

神戸に行ったのには特に理由はありませんw

ただ一人旅の目的は

①明石海峡大橋を見ること
②同期に会いに行くこと

の2つでしたので、明石海峡大橋を見る前に時間つぶしにプラプラしてました。

そこで下の画像のものを見てきたんですが、それをnanoblockで再現してみました。

何だかわかりますか?

 

2011-10-16 02.39.48.jpg

 

 

 

 

神戸って言っちゃってますから簡単だったかもしれませんね。

自分的にはちょっと駄作ですが、雰囲気だけならなんとかなってるかなぁ…って感じです(汗

じつは結構こだわって作ってみたんです。

下の広がっている部分は円形断面を意識しているため、それそれ段で独立したブロックにしてあります。

まぁ、もうちょっと頑張ればよかったなって感じですかね。

 

 

 

 

 

本物はこっち
やっぱ本物はスタイリッシュです。

IMGP0004.JPG

 

 

神戸のあとは舞子に移動し、明石海峡大橋と直近にある橋の博物館に行ってきました!

実は、大学の学科が土木工学科で、ゼミの教授が明石海峡大橋の設計に携わっている設計者の一人でした。

初めて知ったときは何でこんな大学にそんな有名人が?って思ってましたがw

その縁からずっと行ってみたかったんですが、念願かなってついに目の当たりにすることができました!

 

IMGP0090.JPG
 
IMGP0098.JPG
 

 

 

ただあいにくの雨模様…。

しかも台風が近づいていた時期なので好転も見込めず…。

まぁ、見れたので良しとしましたw

 

 

 

②徳島・香川

徳島には明石海峡大橋を見たあと高速バスで入っていきました。

なぜ徳島かというと辞めてしまった会社の同期(なぜかうちの会社の僕の同期はやたら仲が良いのですw)に会うためなのです。(ちなみに女性ですごくさびしがり屋なので、同期みんなで会える機会を作ってます。)

まぁ、台風に妨害され徳島観光はせずにレンタカーで香川へ移動。

香川に入ったあたりで急に晴れてきてドライブ日和になったためドライブデートを楽しみました。

カメラのバッテリーが切れてしまっていたのと、時間がなかったというので写真を撮ってませんw

記録が残らないのはちょいと微妙ですが…。

 

③名古屋

名古屋にはやめてない同期がいるので会いに行きました。

彼はいわゆるデキ婚で最近娘が生まれたので見に行ったのでした。

また来月同期全員集合で名古屋へ殴り込みですw

 

 

④北海道

なぜか毎年行く家族旅行が今年だけやたらに豪華な感じになって北海道になりました。(普段は地元群馬県内か北関東甲信越まで)

県内の旅行なら行かないのですが。北海道ならと参加しました。

3泊5日で函館、小樽、札幌と巡り、最後はカシオペアで上野へという豪華プランでしたので、ちょっとテンション高めで旅行を過ごすことができましたw

以下写真です。

 

IMGP0104.JPG
 五稜郭タワー
 
IMGP0105.JPG
 五稜郭
 
IMGP0115.JPG
 これぞザ・函館!w 函館山山頂より
IMGP0129.JPG
 小樽の旧銀行
 
IMGP0124.JPG
ボーイズビーアンビシャス!

 

ちなみに最後に札幌で下の画像のものを見てきたんですがわかりますか?

 

2011-10-16 02.40.22.jpg

 

 

まぁ札幌なら超有名ですかw

時計いれてないのでただの教会みたいですね。

 

 

正解はこちら

 

IMGP0144.JPG
札幌時計台

 

 

実は張りぼて状態w

パーツが足りずこんな感じで止まってますが、最後はちゃんとしたいと思いますw

 

2011-10-16 02.41.26.jpg

 

 

最後はカシオペア~★

IMGP0145.JPG

 

 

 

まぁ、こんな感じで楽しく旅行で来たので家族旅行も悪くないかなってかんじの12tomでした。

 

 

ps.ヤマさん

リコメントありがとうございます。

今年のnanoblockアワードってあるんですかね?

あれば間違いなく参加しますよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してます。BATTLE DROID 03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。