UTICOのnanoblockラジコン [10 nanoblock]

 こんばんわ。

 久しぶりのアップです。

 存在を忘れられていないか心配なところですが、こんかいはこちらのおはなし。

 

20130511_114545.jpg

 

 ずいぶん前にAmazonで購入して、速攻組み立てて、そこそこ遊んでからずーっと放置しておりました。

 

 ようやく余裕が生まれてきたので書いていきます。

 

 

 

 

 今回はUticoのブロックラジコンです。

 「LEGOならあるのに、こんなのnanoblockでないのかなぁ~」

 と妄想していた折に発見!w

 

 さすが!Amazon!

 否、Amazon先生!w

 

 上がったテンションそのままに購入してしまいました。

 

 

 

 

 とどいたのがこちら

 

20130511_114545.jpg

 

 

 なんかすごくいい感じです!

 

 

 あけてみると…

 

20130511_114623.jpg

 

 いきなりミニ四駆でいうシャーシが!

 そしてスマートフォンのイヤホンジャックに取り付けるコントローラー部がお目見え。

 

 

 さらに下には

 

20130511_114704.jpg

 

 

20130511_114729.jpg

 

 ブロックが入っています。

 

 

 取り出したらこんな感じ

20130511_114822.jpg

 

 今回はシンプルに黒のスポーツカーです。

 

 シャーシはこんな感じ

20130511_114925.jpg

 

 

20130511_114935.jpg

 

 

20130511_114947.jpg

 

 なかなかゴツめな印象ですかね。

 ブロックをしっかりはめ込んでも、取る時に壊れなそうで好印象です。

 

 

 

 で、この商品、カワダの正規品ではないので「nanoblock」名前は冠していません。

 なので注文してから「互換性なかったらどうしよ」とか思っていたのですが、

 結果としては『ほぼ』完全互換に近い形のブロックで本当に安心しました。

 ここからはブロックの詳細を書いていきます。

 

 まずは黒の2×6ぽっちから

 

20130511_115231.jpg

 

 非常に見づらいですが、左が今回のブロック。右がカワダ純正品です。

 黒だとほとんど違いはありません。

 

20130511_115349.jpg

 

 

20130511_115509.jpg

 

 ただ1つの相違点として、裏側に刻印がありました。

 ブロックの種類を書いているんだと予想できますが、

 「カワダ製品よりももしかして高級品なのでは?」

 と思えてしまうくらいの細やかさです。

 

 

20130511_115540.jpg

 

 もちろん赤にも透明にもありました。

 

 

 透明ブロックは純正品と若干異なる色合いというか透明度でした。

20130511_225015.jpg

 

20130511_224954.jpg

 

 左が今回の品物。 右がカワダ純正品。

 

 丸ぽっちは取り付けの形が若干違くて四角形でした。

 ちなみにカワダ純正の初期製品は丸型、最近のは六角形です。

 

20130511_231600.jpg

 

 

 

 

 ブロックの違いはこんなもんでしたので、くみ上げてみました。

20130511_235239.jpg

 

 透明ブロックの違いからか、若干印象が違うような気もしますが、nanoblock感が出てていい感じです。

 

20130511_235253.jpg

 

 

20130511_235302.jpg

 

 

20130511_235313.jpg

 

 

20130511_235327.jpg

 

 

 完成した後はラジコンの本領発揮をしてもらいます!

 

20130511_235441.jpg

 

 まずは専用アプリをダウンロードして起動するとこんな画面が出ます。

 

20130511_235537.jpg

 

 車種選択画面です。

 違う車を選ぶと動きません(アタリマエ

 

 

20130511_235553.jpg

 

 こちらも暗くて申し訳ないのですが、実際の操作画面です。

 スマホを傾けても操作できて、指で画面をタッチしても動かせます。

 

 

 

 意外と華麗な動きをするのですが、何分部屋が狭いもんで、本領発揮とはいきませんでしたが、

 これはなかなかの良品!

 動いているところの動画も撮ったのですが、動画が重たすぎてブログに貼れませんでした…。

 

 

 といことでYoutubeを検索したところ、さすがYoutube!

 たくさん落ちてました。

 参考にどうぞ。

 http://www.youtube.com/watch?v=y8vQswv3zyc

 

 うちでは動画ほど華麗な動きは見せてくれませんでしたが、気になる方は購入してみては?

 


タグ:nanoblock utico
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EXILEの千手観音|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。