EXILEの千手観音 [40 MUSIC]

 こんばんわ~。

 

 GWも終わり仕事モードに入りつつありますが、皆さん体調はいかがですか?

 私はさっそく扁桃腺をやられましたw

 さっそくというか、GW前から扁桃腺腫れて発熱してたりしてたんですが、

 治ったと思ったらぶり返すというw

 風疹も流行ってるらしいのでお気をつけを。

 

 

 さて、nanoblockの話題ですが、

 最近、「これは作れるな~」とか「これ作りたいな~」という感覚が増してきて、

 ちょっと変わったものをブロック化してみようと思いました。

 

 

 何かというと、「音楽」です。

 厳密に言えば「ミュージックビデオ」とか「プロモーションビデオ」なんですが。

 

 というわけで第一弾EXILEです。

 第一幕はEXILEの千手観音ダンスで有名な(EXILE初期なので知らない人もいるかも)

 「style」です。

 

 それではどうぞ。

 

 

 

 まずは参考動画をば。

 http://www.dailymotion.com/video/x82ran_style-pv_music#.UY0OJsoos08

 冒頭のが千手観音(自称)です。

 正式名称は知りませんw

 

 

 見ながらつくってみました。

 大図まこと風で小さくまとめてみました。

 

 

 

20130511_022246.jpg

 

 大体はじまってから17秒あたりの状態ですw

 

20130511_022357.jpg

 

 このころはパフォーマーも少なく、4人しかいないのでインパクトが少ないかと思いきや、

 この千手観音ダンスのインパクトが強烈で、記憶に焼き付いてます。

 ちなみに前から、MATSU、HIRO、USA、MAKIDAIです。

 それでは個別の写真を。

 

 

 

 

 

 まずはMATSU。

 

20130511_022553.jpg

 

 このころは金髪でした。

 下半身は想像で正座風な感じにしてます。

 

 

 

 

 

 次はHIRO。

 

20130511_022538.jpg

 

 左手に黒いリストバンド。

 盛り上がる上腕二頭筋。

 すごいですw

 こちらも下半身は想像で膝立ち。

 

 

 

 

 

 

 はい、USAです。

 

20130511_022455.jpg

 

 ちょっとポージング変ですが、こんなふうに見えたのでしょうがないw

 頭はリーゼントではなく、サンバイザーのツバです。

 ズボンはダボダボだった気がしたので太めに。

 

 

 

 

 

 

 最後はMAKIDAIです。

 

20130511_022509.jpg
 

 

 はい、バンザーイw

 なんとなく伝わればいいですね~。

 

 

 以上、EXILEで「style」でした。

 ダンス系なら印象的なシーンだけ切り抜いて作るってのもいいかもですね♪

 

20130511_022225.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ヤマ

シンプルな分、動きが出ていますね!

「ミュージックビデオ」とか「プロモーションビデオ」シリーズ
面白いですよね。
以前、ハンバートハンバートのPVを参考にnanoblockで作ったんですが、
反応が無くて悲しかったです(笑)
by ヤマ (2013-05-13 10:13) 

12tom

ヤマさん>
コメントありがとうございます!
PVシリーズは見たことある人じゃないと伝わりにくいのが難点ですね(汗
たしかに反応が無いのは悲しいですね・・・。
その悲しみはよくわかります(笑)
やさしいヤマさんに感謝(人-)謝謝
by 12tom (2013-05-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパー兄弟UTICOのnanoblockラジコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。