The Firefly [13 THUNDER BIRD]

こんばんわー。

仕事の落ち着き具合がなかなかすさまじいので、暇を持て余しつつある12tomです(笑)

前回宣言した通り月一更新を脱却できましたので、さっそく紹介に移ろうと思いますー。

 

さて今回も前回に引き続きサンダーバード2号のポッドマシーンシリーズです。

今回は勇猛果敢な巨大ブルドーザー、「The Firefly」を作成しましたー。

 

2012-07-13 23.14.37.jpg

 

特に特殊な組み方をしたわけではなく、やりたいことがあったので組んでみた次第です~。

全然関係ありませんが、和名は「ジェットブルドーザー」です。

なんかジェットつけりゃあいいってもんじゃない気が…。

他にもジェットヘリコプターってのがいます(笑)

 

 

2012-07-13 23.14.50.jpg

 

後姿です。

確か排気口があったような気がしたので、黒い2ポッチは排気口だと思ってください。

 

 

 

2012-07-13 23.15.08.jpg

 

よこから。

脚はキャタピラです。

よく見えてないかもしれませんが、のジェットモグラのキャタピラよりもこっちの形のほうが好きですかね~。

まぁモグラ君のほうは下に向かってすぼまっていくような感じなので

あんまりキャタピラを大きくすると逆に不格好な感じだったので断念したんですが。

 

 

2012-07-13 23.15.28.jpg

 

 

正面のブルドーザーのブルドーザーたる部分をつるつるにしたかったので組み方は普通です。

 

 

2012-07-13 23.17.31.jpg

 

ちょっとゴミっぽいのを配置してみました。

ドーザーっぽさが出てませんか?(笑)

可動できないのが残念でしかたありません。

 

 

2012-07-13 23.19.55.jpg

 

 やってみたかったのはこれです。

今までつくったポッドマシーンを並べてみました。

左から「The Mole」、「The Firefly」、「Thunder Birds 4」です。

とりあえずこれで、最も背が高い「The Mole」、

一番横幅がある「The Firefly」を作ったので

2号のポッドがつくれます!

2号ってどのくらい緑のブロック使うんでしょ…。

絶対足らないので買い足したら作ってこうと思います。

 

ではでは、また次回!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まぁーつ

すっげー!!ですネ。。 ドーザーかっけーー!!

サンダーバードの知識は少ないけど見たことあるマシーンだ♪
基地まで作ってしまうのでしょうか、、
あと、ピンクのオープンカーとかも、、

次も楽しみです。。
by まぁーつ (2012-07-15 10:06) 

12tom

まぁーつさん>
コメントありがとうございます!
基地はなかなかの冒険なような気がしますが、
ピンクのオープンカーはつくろうと思ってます(^^)
なのでしばしお待ちを♪
by 12tom (2012-07-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the Moleアワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。